新型コロナウイルス感染症への対策について

Posted: 2020.03.23 / Filed under: クリフハウス / Tags: / No Comments »

 

クリフハウスでは、今般の新型コロナウイルスによる感染症への対策の一環として、

 

施設内の衛生強化にあたっております。

 

お客様の健康と安全ならびに公衆衛生を考慮し、スタッフがマスクを着用して業務にあたる場合もございます。

 

何卒、皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

施設入口に消毒液を設置しておりますので、出入りの際にご使用ください。

 

++++++++++++++++++++++++++++

■新型コロナウイルス感染の疑いのあるお客様への対応について

 

政府が発表した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」の趣旨を踏まえ、

 

感染の拡大を防ぎ、お客様ご自身の健康と他のお客様に安心・安全な環境を提供するため、

 

「発熱があり、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方」は

 

ご宿泊をお断りすることがございますので、ご了承ください。

++++++++++++++++++++++++++++

 

クリフハウスは一日一組貸切の貸別荘です。

 

少人数でのご利用が主体ですのでご家族やご友人とお過ごしになりにいらしてください。

 

ゆったりした時間をお楽しみいただけるよう心よりお待ちしております。


醤油搾り

Posted: 2020.03.14 / Filed under: イベント / Tags: , / No Comments »

 

アガベプロジェクトの際にお世話になりました

 

NPO法人南房総リパブリックの馬場さんから醤油搾りのお誘いをいただきました。

 

馬場さんが一年間育て発酵させたもろみを搾ります。

 

こちらは醤油搾り職人の「てっちゃん」こと「木村さん」

DSC_0243_01

写真は「にごり」←「中間」←「のこり」の生醤油。

 

味わいがそれぞれ違って楽しめます。

 

こうして醤油は作られるのですね。

DSC_0241_01

醤油に合う一品のひとつ、三芳の玉子でご飯を食べました。

 

まだ火入れをしていない搾りたてのお醤油。

 

やはり美味しい。

DSC_0226_01